SSブログ

6/19 フェイスブックに何が?? [IT]




スポンサーリンク



世界最大のSNSサイト米国のフェイスブックが、一時接続ができなくなり、サービスが使えない状態となりました。19日午後5時半すぎに復旧したようです。


国内でも2000万人を超えるユーザーがいるSNSサイトフェイスブックは、19日の夕方ごろ、接続不可になりサービスを利用することができなくなり、PCのログイン画面では、英語で「何らかの問題が発生しています。できるだけ早く問題修正するように取り組んでいます」と表示される状態になっており、その後の午後5時半ごろ、サービスはようやく復旧しました。


フェイスブック側は、「一部のユーザーが短時間においてフェイスブックに投稿できない問題が生じましたが、現在は完全に復旧しています。ご迷惑をおかけしたことをおわびします」というコメントを発表しました。サービスが使えなくなった原因など詳細はは明らかになっていないようです。

フェイスブックは、2004年に創設され、ユーザーが原則、実名で文章や写真などを投稿し、親しい友人たちと情報をシェアするインターネットのSNSサイトです。
会社側によれば、フェイスブックのユーザー数は、今年4月の時点で全世界で合わせて12億8000万人、日本で2100万人に上っているということです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。