SSブログ

カケホーダイは365万 dマーケットは769万 ?? [IT]




スポンサーリンク



こんにちは。


NTTドコモが、6月19日に第23回定期株主総会を開催しました。株主へ向けて同社の取り組みが説明されました。また、提供するサービスの最新状況が紹介されました。


2014年度には「料金・チャネル」「デバイス」「ネットワーク」「サービス」の拡充をするそうです。新たな料金プランとして通話定額の「カケホーダイ」などの導入やVoLTEによる通話サービスをスタートしたりと話題は豊富ですよね。


契約数
新料金プランである音声通話定額「カケホーダイ」については、その365万契約(6月18日時点)に達し、また「dマーケット(dビデオ、dアニメストアなど)」の契約数は769万契約に達しているようです。


新料金プラン提供(2014/6/1〜)
特徴は、
① 通話し放題
② パケットを分け合える
③ 長期利用割引と25歳以下割引がある
といいことずくめなようですが、安くなるユーザーがいる一方で3000円以上高くなる人もいるので注意が必要ですね。


Xiパケ・ホーダイライト等には入れるか?
ドコモのiPhone5s/iPhone5cに対応のパケット定額サービスは5/31までの月額5460円の「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」のみのようで、月額4985円の「Xiパケ・ホーダイライト」など、他のパケット定額サービスには入れないみたいですね。


「nanoSIM」?
iPhone5s/iPhone5cではドコモの機種では初めての「nanoSIM」というサイズが使われるようですね。他の機種にSIMを入れ替えて使うことは物理的にNGということです(>_<)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。